人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーの主婦が日々感じているイロイロなことを綴ります                                 ダンナ 1人   娘 2人(小6・小3)      ねこ 1匹


by kinako1226
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰の誕生日?

誰の誕生日?_b0025066_2257236.jpg23日天皇誕生日にダンナさんの実家でクリスマス会をした。
たった一人の甥っ子も呼んでね。

プレゼントはあらかじめトイザラスなどで買ったモノを持参して。
勿論、ケーキも買って行った(^^)

長女のプレゼントはくるくるハンドルを回していくと編み物ができるという編み機。
次女のはリカちゃん人形の家。

どちらも子供らがリクエストしたモノ。
どちらかと言えば次女のプレゼントの方が私の好み。私も子供の頃よくリカちゃんで遊んだから。いまだにこの類のおもちゃはわくわくする。

長女のは…案の定「かあちゃ~ん、やり方教えてぇ」ときた。昨夜からべったり横に張り付きでやり方を教える。でもやっぱりややこしい所はわたしがやってやる(-_-;)

長女が妙なことを言った。
「天皇陛下ってキリストの事だよね!」
はぁ~~?ついこの前彼女は学校で「マリア様とヨセフ様」って劇をやったばかりなのになぁ…??
どうも小学3年生は「天皇陛下」がどういう存在かよくわからないらしい…
by kinako1226 | 2004-12-24 23:21 | 子供