人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーの主婦が日々感じているイロイロなことを綴ります                                 ダンナ 1人   娘 2人(小6・小3)      ねこ 1匹


by kinako1226
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なくしたぁ…(-_-;)

子供たちは明日始業式。
長女が必要以上にどたばたして準備をしている。
ちょっと様子をみにいくと「通知表がないの~」と言う。

どーせどっかの本にでも挟まっているんだろうとタカをくくっていたら…
ない!無い!ナイ!(@_@) どこを探しても見つからない!
どーしよう(-_-;)娘は「先生に叱られる…」と半べそ。

何時もならそういう大切な物は私が管理していたのだが今回はもう3年生だし、と思って娘にまかせていた。クリスマスに祖母に見せると言って持ち出したが確か持って帰ってきたと思う。で、私が鞄からだして「しまいなよ~」と一声かけた…よーな気がする(-_-;)確信はナイ。
祖母に電話してみたが無いと言う。
う~ん、最後まで見届けなかった私も悪いな。

仕方ないから連絡帳で通知表を無くした旨を伝えお詫びの文章を書いた(-"-)
年末年始、娘は家の手伝いをしてとってもいい子だったし、反省してるので叱らないで下さいと言うような事も付け加えた(~_~;)

しかしねぇ、子供時代いくら成績が悪くて物臭な私でも流石に通知表はなくさなかったぞ。

今夜は早く寝かせなきゃと思ったのに思わぬ事件に時間をとられて予定より1時間遅れてお風呂に入った。
そこで長女は妹とげらげら笑いながら遊んでいる。さっきまでの半べそはどこへやら。
まぁ、いつまでも引きずらない性格で良いか!

でも、明日持っていくぞうきんを大急ぎで作ってやったのにそこらへんに放ってある(-"-)
クッソー!明日先生に思いっきり叱られてこい!!
by kinako1226 | 2005-01-06 23:05 | 子供