人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーの主婦が日々感じているイロイロなことを綴ります                                 ダンナ 1人   娘 2人(小6・小3)      ねこ 1匹


by kinako1226
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンタは違うのねぇ

アンタは違うのねぇ_b0025066_1247160.jpg給食当番が終わった週末、白衣を洗濯して月曜日に学校へ持っていく。
子供の頃これが嫌だった。

皆が持ってくる白衣はパリッとのりが効いていていかにも清潔そうだった。
でも、私が持ってくる白衣はヨレっとしてる。
自分なりに一生懸命アイロンをかけてみたけど、のりをつける事なんて知らなかった。
なんだか皆と違うのが嫌だった。

だから今、娘の給食の白衣はきちんとアイロンをかけてあげている。
勿論のりをきかせてサ。(でも今の白衣ってのりなくても結構パリッと仕上がる)

でも娘が「アイロンなんてどっちでもいいよ、どうせ月曜に着た後はクシャクシャとまるめちゃうんだから」と言った。
そーなんだ…アンタは拘らないのね。

でもそう言いながら「今日は自分でアイロンかけてみる!」と娘。
アンタはなんでもヤル気なのねぇ。年末の大掃除からこっち、ずっと家事のお手伝いをしてくれる。私なんて母親がいないから仕方なくやってたのに…やらない事も多かったのに。
我が娘ながら感心しちゃうわ。
by kinako1226 | 2005-01-16 13:10 | わたし