人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーの主婦が日々感じているイロイロなことを綴ります                                 ダンナ 1人   娘 2人(小6・小3)      ねこ 1匹


by kinako1226
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう感染!

やっぱり…(-_-;)
思った通り次女のインフルエンザは長女にうつりました!!

昨日の夜、酷い咳をしていた長女。
やばいなぁ~と思っていたら今朝「ちょっと、頭痛い…」と言い出した。
学校は休ませようと思ったらどうしても行きたいと言う。なんでも今日の理科の授業の実験が楽しみだからだとか。

授業が楽しいだなんて、幸せな事だなぁと思うけど…
無理やり出掛けていった。

案の定、10時半頃「熱があるので迎えに来てください」と先生から電話を頂いた(-"-)

娘を迎えに行ったその足で病院へ直行。
ところがメチャ混みで一旦帰宅。
3時間後に診察してもらった。

赤ちゃんの頃から診てもらってる先生なんだけど、今日はとっても忙しいらしくてじっくりお話ができなかった。
私も次女もインフルエンザだと訴えたのに「アレルギー性鼻炎だわ」と診断。
娘の熱もその時は37.3度だった。

え~っ、鼻炎かなぁ~と疑いつつも帰宅した。
そして娘を少し眠らせた。

夕方6時半頃、「暑い」と言って起きてきた娘。
熱を測ったら39度!(@_@)
これは「アレルギー性鼻炎」じゃない!!

即、病院に電話!
検査をするから直ぐ来るようにとの事。

結果、やっぱりインフルエンザB型でした(T_T)
「あんまり早い時期に検査しても反応出ないことあるから」と先生言い訳…
いえいえ、別に怒ってませんから…先生の事は信頼してますよ(~_~;)
先生、忙しすぎますよね。前回の私の診察といい、今回の件といい…
お医者さんってのは万能じゃないんですねぇ。
『子供にとって母親が一番のドクターだ』って家庭の医学書に載っていた通りですね(~_~;)

今夜と明日中は熱が高いでしょうと言われた長女。
確かにアレルギー性鼻炎もかぶってるらしく大量の薬を飲むハメになった。
お陰で少し戻したりしてちょっと心配だけど…今は眠っている。

早く良くなっておくれ。
そしてダンナさんにはうつりませんように…(>_<)
by kinako1226 | 2005-02-11 00:05 | 子供