人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーの主婦が日々感じているイロイロなことを綴ります                                 ダンナ 1人   娘 2人(小6・小3)      ねこ 1匹


by kinako1226
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の万博(家族編)

行ってきました最後の最後の万博!
それも昨日、開幕以来最多の28万人来場の日に!!
とにかくすっごい人でした!
実を言えばもう行く気はあまりなかったんだけどチケットが1枚残っていたのでダンナさんも一緒にいったのです(~_~;)
万博協会は『平日に行きましょう』と言ってますがどう考えても土、日しか行けませんよね。
何を思ったのか旦那さんが「どうせ混むなら一番混みそうな三連休の中日にしよう!」と言うので18日にいったわけです。
どうせ混んでいるし、と思って朝はゆ~っくり出掛け11時半前に会場についたんですけど
入場制限にひっかかり入場するのに2時間かかりました(T_T)
一緒に並んでいた人たちはもう諦めムードでした(笑)

入場してもな~んか私は気分が盛り上がらず…
お弁当を水の広場で食べてから子供たちだけ
水場で遊ばせる事に。
その後、またまた長女と次女の意見が合わず
別行動を取る事に(-_-;)
長女とダンナさんは外国パビリオンへ、私と次女は
グローイングヴィレッジへ。
何度も来てるから本当はもうイヤなんだけどなぁ(-"-)
結局、次女も「遊んでくれるお姉ちゃんがいないからツマラナイ!!」と言ってショゲてました。
最後の万博(家族編)_b0025066_22131373.jpgで、そこにあった木です。
これは木をうまく育てて自然にこんな形になるようにして作ったモノだとか。

最後の万博(家族編)_b0025066_229737.jpg
こっちは円になるように育てて鏡をはめ込んだモノ。まるでおとぎの国の鏡みたい(^^)

最後の万博(家族編)_b0025066_22202565.jpgこんなプリズムで虹のできる遊び場もありました。

この後、ダンナさん達と合流しようと携帯でメールを打ちまくり、電話もしたけど全然つながならない(-"-)周りの人はフツーに電話してるのに…やっぱりボー○ーフォンはダメなのかしら?!


最後の万博(家族編)_b0025066_22193016.jpg結局、待ち合わせの時間まで次女と過ごしました(T_T)
その時、次女が気に入った風の広場にあった滑り台。
つかまるところが無くてこわそ~。



もうコレで最後だから感動的に終わりたかったけど
厳しい残暑と人の多さに負けて
5時過ぎに帰ってしまいました(T_T)
それでも帰りは混んでいたんですね~(~_~;)
今日の入場者数は22万人。
やっぱり今日にすれば良かったぁ(涙、涙…)

もしかしたら25日の最終日にもう一回出掛けるかも?!
by kinako1226 | 2005-09-19 22:29 | 愛・地球博