人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーの主婦が日々感じているイロイロなことを綴ります                                 ダンナ 1人   娘 2人(小6・小3)      ねこ 1匹


by kinako1226
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうしたの?!

どうしたの?!_b0025066_15422639.jpg長女がいつものように「ただいま」と帰ってきた。
片づけをしていた私は顔も見ずに「おかえり」と返す。
キリがついたのでやれやれと思ってイスに座り向かい側に座った長女の顔を見る。

「今日図工の絵が仕上がらなくて居残りさせられたの…」と娘。
「ふーん、じゃあ○○ちゃんとは一緒じゃなかったんだぁ」と私。

すると突然、娘が泣き出した!!
ど、どうしたの?(@_@)
○○ちゃんとケンカした?
帰りに変質者に襲われたか?
先生に何かされたか?

どれでもない…ただ帰り道一人きりだったのが寂しくて悲しかったのだそうだ。
変質者どころか猫の子一匹いなかったらしい。
ホッ(-_-;)そーゆー事ね…
そういえば、1年生の頃から近所の女の子と一緒に下校してたから、たった1人で帰ってくることは殆どなかったね。
特に今日は天気が悪くて暗いしね。
そんな事が悲しいなんて大きくなったと思ってたけど
まだまだお子ちゃまなんだねぇ
by kinako1226 | 2004-10-08 15:42 | 子供