フツーの主婦が日々感じているイロイロなことを綴ります                                 ダンナ 1人   娘 2人(小6・小3)      ねこ 1匹


by kinako1226
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウラヤマシイ病

秋になると長女のお友達が次々とお誕生日会をします。
勿論、御呼ばれしてプレゼントを持ってお邪魔するわけですが。

小学6年生にもなると招待されたお友達全員と
ウマがあうわけじゃないんですよね(-_-;)
心のせま~~い我が娘はそれだけでも面白くないのに
その子たちが携帯電話で遊んでいたり
(とにかく携帯電話が欲しい長女)
飛行機で旅行した話を聞かされたり
(一度も飛行機に乗った事がない長女)
新しい自転車に乗っていたりすると
(私のお古の自転車を乗っているのでとっても不満)
もう、それが羨ましくて羨ましくて………ウラヤマシイ病になっちゃうんです。

帰宅した長女はもう機関銃のようにどんなに彼女たちが羨ましいか
凄い勢いで私に訴えかけてきます!

娘の気持ちはとってもよくわかるけどね。
アナタのその表情、鏡でみてごらん。般若のようでとっても醜いよ~

『仏のような清い心でいなさい』
なんて事は望まないけど
世の中なんでも思うようにはいかないということを学んで欲しいです。
いえ…娘もわかっちゃいるはずだけど
それでも抑えきれない欲求不満をどうしたらいいのかわからずわめいているのかな。

さて、親としてどうしましょうかね…ちょっと様子をみてみますか。
[PR]
by kinako1226 | 2007-09-09 23:51 | 子供