フツーの主婦が日々感じているイロイロなことを綴ります                                 ダンナ 1人   娘 2人(小6・小3)      ねこ 1匹


by kinako1226
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

美味しかったよン♪

今夜のシェフはダンナです。

メニューはドリア。

普段からマニュアル類はテキトーにしかみない彼。
料理はよくしてくれるけどレシピは適当で
最後には自分流になることが多いんです。

今日もドリアは初挑戦なのにベシャメルソースをつくるあたりから
レシピは閉じっぱなし…PCのレシピも参考にしていたのに
娘にPCをのっとられ、へそをまげてしまったダンナさん。
「オーブンは使ったほうがいいんじゃない?」という私の意見もきかず…

このままでは絶対に失敗してダンナの機嫌がさらに悪くなる!

や~んわりと説得してオーブンのスイッチをオン!
b0025066_2001973.jpg
お陰で美味しいドリアができました。
あ~、良かった041.gif
[PR]
by kinako1226 | 2008-05-18 20:00 | わたし