フツーの主婦が日々感じているイロイロなことを綴ります                                 ダンナ 1人   娘 2人(小6・小3)      ねこ 1匹


by kinako1226
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゆめギャラリー( 26 )

b0025066_0541866.jpg三連休の中日、なにかと暇をもてあましてる娘たちが
またお菓子を作りました。
『ライオンさんのババロア』
下のライオンの額には「愛」と書いてあります。
本当は「恋」と書きたかったけど字がわからなかったと長女…
なんでそんなのが書きたかったのかしら?!(笑)


b0025066_0544155.jpgこちらは『ねこのパンプキンタルト』
クッキーでタルトの底をつくりましたが
焼きすぎて焦げちゃいました(^_^;)

ババロアはとっても美味しかったけど
タルトはパンプキンペーストを使っていたので
ちょっと甘くてくどかったかな(-_-;)

今回は殆ど長女が一人で作ってました。
学校でトラブルがあってから風邪で熱が出たため先週は殆ど学校を休んだ長女。
あさってからは元気に登校してくれるかしら…
[PR]
by kinako1226 | 2007-02-12 01:13 | ゆめギャラリー

オニ・おに・鬼

b0025066_103221.jpg

次女が鬼のお面を作ってくれました♪

これは 青オニさん
「ガオォ~!!」




b0025066_1019864.jpg

こっちは 猫オニさん
「ニャガァ~~!!」

今ではすっかり定着した恵方巻きを食べて
皆で交代で鬼をやって豆まきしました(^^)
[PR]
by kinako1226 | 2007-02-04 10:12 | ゆめギャラリー

ハロウィンクッキー♪

b0025066_9535520.jpgb0025066_954816.jpg








娘たちがかぼちゃクッキーを作りました(^^)
かぼちゃというより『おしり』の形?!(笑)
[PR]
by kinako1226 | 2006-10-31 09:55 | ゆめギャラリー

新聞であそぼ♪

新聞紙で遊んでみました(^^)
b0025066_19544160.jpg
       次女の作った家。



b0025066_19553495.jpg


新聞紙をつかってサナギになってみました(笑)
何になるんだろ?!







新聞紙で散々遊んだ後、足の裏が真っ黒に(-"-)
床も黒くなってしまったので子供たちに雑巾がけしてもらいました(^・^)
お疲れさん!
[PR]
by kinako1226 | 2006-10-15 20:02 | ゆめギャラリー

う~さぎ、うさぎ♪

b0025066_19531276.jpg
          長女が作った「うさぎもち」です。

な、なんか「うさぎ」じゃなくてエイリアンみたいのもいる…?!(^_^;)

ほんのり甘くて美味しかったけどちょっと粉っぽかったかな。
よく考えたらお月見のときに作ればよかったねぇ(笑)
[PR]
by kinako1226 | 2006-10-02 19:57 | ゆめギャラリー

朝食♪

b0025066_1593872.jpg

            次女が作った朝食です。
               テーマは秋。
           ハムの葉っぱはイチョウだそうです。
[PR]
by kinako1226 | 2006-09-24 15:17 | ゆめギャラリー

ハウスころころ

b0025066_18134766.jpg


次女が造形教室で作った木のおもちゃです。

釘の道にそってビー玉を落として遊びます。
カラカラといい音がするんですよ♪


釘を打ち付けるとき何度か金づちで指を打ったそうです(笑)
[PR]
by kinako1226 | 2006-09-18 18:20 | ゆめギャラリー

ステキ?!

先日、次女がビデオデッキを分解してみつけたステキな部品です。
b0025066_2056654.jpg
こ、これの何処がステキなんだろう(?_?)
次女とダンナさんと二人で盛り上がっておりました…
[PR]
by kinako1226 | 2006-09-08 21:01 | ゆめギャラリー

まだ梅雨じゃないけど

b0025066_1554462.jpg
b0025066_1555575.jpg
暇なので次女が折り紙で作りました。

折り紙の『あじさい』
母は結構気にってます(^^)
[PR]
by kinako1226 | 2006-05-08 15:08 | ゆめギャラリー

秘密基地

b0025066_15134538.jpg
ちょっと見辛いけど…
幼稚園の遊具に紙を貼りつけてみんなで春の絵を描いてお家を作りました♪

今日は外の方が暖かでとっても気持ちの良いお天気。
なのに、花粉症なのか風邪なのか鼻水ずるずる、喉はイガイガで調子が悪い(>_<)
いやだなぁ…
明日は久しぶりに家族でお出かけしようと計画してるのに(T_T)
[PR]
by kinako1226 | 2006-03-25 15:19 | ゆめギャラリー