フツーの主婦が日々感じているイロイロなことを綴ります                                 ダンナ 1人   娘 2人(小6・小3)      ねこ 1匹


by kinako1226
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年もよろしく\(~o~)/

b0025066_17164454.jpg明けまして
おめでとうございます。


旧年中は拙い文章を読んでいただいてありがとうございましたm(__)m
投稿も滞るこの頃…今年は初心にもどって日々思うことを綴って生きたいと思っております(^_^;)

                         皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!
                         幸多い年でありますように…
[PR]
# by kinako1226 | 2007-01-01 17:23 | わたし

飛び掛らないでね~

b0025066_17573127.jpg
忙しく年賀状印刷をしているところを
あんこがジーっと見てます。

お願いだから飛び掛らないでね(^_^;)
やり直してる時間ないんだから…ね!!
[PR]
# by kinako1226 | 2006-12-29 17:58 | ね こ

ハッピー バースデー♪

b0025066_175034100.jpg
年末の大掃除で気持ちだけが忙しくて
子供たちに当り散らしていた私に娘たちがバースデークッキーを焼いてくれました(^^)
本当に優しくていい子たちです。
思わず涙がでそうになりました。ありがとうね。
[PR]
# by kinako1226 | 2006-12-28 17:49 | 子供

クリスマスがくるね~♪

b0025066_0592844.jpg


クリスマスツリーを娘たちと
飾っていると…
やっぱり来ました「あんこ様」









赤い玉が欲しいわぁ~
もうちょっとで届きそうやのに~

そして…
[PR]
# by kinako1226 | 2006-12-10 01:06 | ね こ

ある日のあんこ

b0025066_1241622.jpg
足、美味しいですか? 水虫はないですケド。




b0025066_12435019.jpg
その猫、気になりますか? あんちゃんよりデカイよねぇ




b0025066_12452257.jpg
そんな所でよく眠れますね? しっぽがちょっと邪魔ですが。
[PR]
# by kinako1226 | 2006-11-29 12:47 | ね こ

食わず嫌い

b0025066_12254740.jpg次女が学校で干し柿を作ってきました。

小さい頃は偏食が激しくて
小学生で母親を亡くした私の食生活はとても悲惨なものだったと思います。
だからこの年になっても食べたことない物や知らない食材が沢山あるんです(-_-;)
干し柿もその一つ。

次女は嬉しそうに「美味しいんだよ♪」とくれたのですが…
「見た目がイヤだなぁ、食べたくないな」と暫くそのままにしてました。
でもあまりに次女が悲しそうな顔をするので勇気を持って食べてみると………

あらっ、以外に甘くて美味しいのね(^^)

食べず嫌いはいけません!!
なんでも食べて風邪をひかないように冬をのりきりましょう\(~o~)/
[PR]
# by kinako1226 | 2006-11-29 12:37 | わたし

安全地帯

b0025066_16562045.jpg「あんこ」は子供だけど人間の子供は嫌いです。

夕方、娘たちの友達が遊びに来ると
食器棚の上に逃げていきます。
そこはホコリだらけだよ~
「あんこモップ」になっちゃうよ(^_^;)

でも、動物好きの小5の女の子が
猫じゃらしを振るとちょっとづつ近づいてきて結局膝の上にのったりするんですけどネ♪
[PR]
# by kinako1226 | 2006-11-27 17:11 | ね こ

やめてぇ~~!

これ、小鳥の作り物だったんです。かわいそうでしょ~~(T_T)
b0025066_22203177.jpg
まぁ、誰がやったか想像はつくと思いますが…

犯人は…コイツ!
[PR]
# by kinako1226 | 2006-11-26 22:43 | ね こ

読書週間 その2

読み聞かせに使った絵本を二冊紹介します。
どうぶつ句会
あべ 弘士 / 学習研究社

白いフクロウの「雪野 袋」さんをはじめ鳩・キツネ・ゾウ・カワウソ・ハリネズミの6匹の動物たちが四季を通して俳句を披露してくれる絵本です。

始めに句会の代表の「雪野 袋」さんが俳句の説明を簡単にしてくれるので俳句をしらない子供たちでも大丈夫。「えっ、これって俳句?」というようなものも多々あるけど、だからこそ「私にもできるかも?!」って気分にさせてくれます。2年生の次女でも作ってました(^^)あべ弘士さん独特の愛嬌ある動物と四季の絵が面白いですよ。


そして以前から使ってみたいと思っていたbon-bon-hirobonさんの「ちいさなザマミロ」も読んでみました。
聞き手は二人の子供でしたが周りがちょっと騒がしかったにもかかわらず集中して聞いてくれました。ただ休み時間終了のベルが鳴ってしまったので最後があわただしくなってしまいました(-_-;)次回、また読んでみます!
サークル仲間には「家族全員がモンスターだった!」というのがとてもうけて「絵本になればいいのにねぇ」と言ってました。



今学期の読み聞かせは「時間切れ」が多くてすごく反省してます(-_-;)
[PR]
# by kinako1226 | 2006-11-24 12:21 | 小説・絵本

気になるわ~

b0025066_23353031.jpg

最近、二階のベランダにお出かけするようになったあんこちゃん。
エアコンの室外機を足場に手すりに上ります。
そこから見えるお隣がものすご~く気になるみたいです。
[PR]
# by kinako1226 | 2006-11-22 23:44 | ね こ