人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーの主婦が日々感じているイロイロなことを綴ります                                 ダンナ 1人   娘 2人(小6・小3)      ねこ 1匹


by kinako1226
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観て来ました!!

とうとう観て来ました「ハウルの動く城」

いや~、さすが宮崎アニメ!期待を裏切ることなく素晴らしい出来でした(^^)
原作がものすっごくツマラナイと友人が口をそろえて言うので心配したけど、なんの事はない!ストーリーも映像も素敵だった。

soraさんがおっしゃるように城が動くシーンは迫力満点で見応え抜群!
私は湖の美しさに感服した。宮崎アニメは本当に背景が美しい。

この先ネタばれありなので、これから映画を見ようという方はご遠慮くださいm(__)m

主人公ソフィーのあの前向きな性格は羨ましい。
魔法で90歳のおばあちゃんに変えられたばかりの時は腰がすっかり曲がっていたのにハウルの母親のふりをして宮殿へ行く時は背筋がのびてしゃんとしている。
あれはソフィーの前向きな心とハウルを思う気持ちが呪いを弱めているんだと思う。

そしてやっぱり格好良かったハウル。
初めて登場してソフィーと空中散歩をするシーンはめちゃくちゃ格好いい。あんな風にされたらソフィーでなくてもハウルに恋をしてしまうだろう(#^.^#)

意外にあっさりと魔力を奪われてしまった荒地の魔女。
魔力をなくしてソフィーにお世話されている姿は妙にかわいらしかった(笑)

物語の鍵を握るカルシファー。「千と千尋…」ではカエルをやっていた我衆院さんが担当。
はっきり言って私はこの方が嫌い。でもなかなかいい味だしていた。宮崎監督にそうとう気に入られたんだろうなぁ

今回の「ハウルの動く城」では今までの宮崎アニメに出てきたモノに似のがたくさんあった。
たとえばハウルが宮殿へソフィーを助けにきた時に乗っていたヤツ。あれはナウシカのメーべを思わせた。それから戦争にでていく飛行機はナウシカの虫か船に似ていたし、子供の頃のハウルはハク様だった(笑)

とにかく、面白かったよ~。
最後テロップがながれている時なぜか涙がでそうになっちゃった(最近、よく泣けます)


そして…夜、テレビで観た「踊る大捜査線・レインボーブリッジ…」も良かったよぉ(T_T)
こちらも感想がいろいろあるけどクドくなるのでやめます(~_~;)

楽しい一日でした!!
by kinako1226 | 2005-01-02 23:56 | わたし