人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーの主婦が日々感じているイロイロなことを綴ります                                 ダンナ 1人   娘 2人(小6・小3)      ねこ 1匹


by kinako1226
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文句なしに面白かった!

バーティミアス-サマルカンドの秘宝
ジョナサン・ストラウド 金原 瑞人 松山 美保 / 理論社
ISBN : 4652077351
スコア選択: ※※※※※

久々に面白い本を読んだ!

実は去年の12月くらいから目をつけていたけれど忙しくてなかなか読めなかった。
年が明けて「よし、読もう!」と図書館に予約して待つこと3週間弱。
漸く手に入れた(^^)

話は…魔術師が世の中を治める架空のイギリス。
魔術師の卵の12歳の少年ナサニエルが妖魔バーティミアスとある事件を解決するというモノ。

訳者あとがきで
>「ハリポタ」シリーズの対抗馬がでてきた!
とあるが正にその通り!!って感じ。

既に映画化が決定されていてるらしいがアノ話がどんな映像にとなるかとても楽しみだ。
特にクライマックスの戦いのシーンは見物だと思う。

最近、娘にせがまれて読んであげている少年バンパイアの話はそこそこ面白いけど暗い。
最後まできても悲しみに覆われていてくら~い(-_-;)
それに引き換え「バーティミアス」は最後は胸がスカッ!とする。
やっぱり物語はこういう終わり方が好きだなぁ(^^)
by kinako1226 | 2005-02-13 13:45 | 小説・絵本