人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーの主婦が日々感じているイロイロなことを綴ります                                 ダンナ 1人   娘 2人(小6・小3)      ねこ 1匹


by kinako1226
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給食試食会

給食試食会_b0025066_236189.jpg
小学校の給食を食べた。
メニューはみそラーメン(中華めん)、牛乳、ごま大学。

ラーメンといっても麺はいわゆる
『ソフトめん』で
それを各自でみそスープの中にいれてまぜまぜして食べる。

このみそスープ、味噌味がとっても強くてドロ~っとしてる。
スープというよりつけ麺って感じ。
ラーメンだと思うと腹がたつけど
「つけ麺」だと思えばまぁいいかな(~_~;)

私は正直言って美味しかったけど
不味い!!と言う人も多々いた。

この『ソフトめん』
給食で食べた事がある人はわかると思うけど結構、量が多い。
で、一気にスープに入れるのは厳禁!スープがこぼれるし、うまくスープと絡まらない。
袋を破る前に箸などで半分、または4等分してから袋を破って小分けにしていれるのは常識。
でもね、『ソフトめん』初体験の1年生は四苦八苦してた(笑)クラスによっては先生が丁寧に食べ方を指導しているクラスもあったけど。
気の利く先生だなぁ~と感心しちゃった。

他に給食センターの栄養士さんからセンターでの苦労話などを聞けて面白かった♪

来年は何が食べられるかなぁ…今から楽しみ(^^)
by kinako1226 | 2005-05-25 23:06 | その他いろんな事