人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーの主婦が日々感じているイロイロなことを綴ります                                 ダンナ 1人   娘 2人(小6・小3)      ねこ 1匹


by kinako1226
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり素顔はダメ!?

慌しい朝、子供たちとダンナさんを送り出してホッと一息…ソファーに座った。
と、アレ!?机の上に次女の連絡帳と宿題のプリントが(-_-;)

宿題はいいけど連絡帳にプールカードがはってある。
プールカードというのは水泳の授業があるとき
『今日は健康に問題がないのでプールに入れます』という許可証のようなモノ。
これが無いと水泳の授業ができない(-"-)

仕方ない持っていってやるか!

と思い立ったけど…
まだお顔はスッピン状態。
小学校までは自転車で3,4分。
相手は子供ばかりの教室だし、まっ、いいか!

ドアを開けて一歩外へ出たけど、思ったより日差しが強い(>_<)
い、いかん!!素顔を誰に見られようといいんだけど(ホントはちょっとイヤ)
紫外線に素顔をさらすワケにはいかない!!!
最近、目元のシミがやけに気になってきたところ…(-"-)

自分でもバカバカしいと思いながらも
子供の忘れ物を届けに行くのにしっかり化粧をしてから出掛けた。

なのに、学校につくと直ぐに娘がみつかり「ハイ、これ!」とほんの1,2秒の事で終わってしまった。
更に下校した娘に「今日は母ちゃんが忘れ物届けてあげてよかったでしょ?」
と恩着せがましく聞くと「別に持ってきてくれなくても良かったのにぃ~、プール入りたくなかったんだモン」と言われた(-_-;)

そういえば次女は水泳が大の苦手だった…(T_T)
by kinako1226 | 2005-07-06 22:19 | わたし