人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーの主婦が日々感じているイロイロなことを綴ります                                 ダンナ 1人   娘 2人(小6・小3)      ねこ 1匹


by kinako1226
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きましたね夏休み…

とうとう夏休み・・・・
itumomiteruさんへのTBです。

始まりました~、恐怖の夏休み…(-_-;)
何がイヤって…毎日子供の分の昼食を作るのがイヤ!!
自分だけならパンだけとかお茶漬け程度でもいいのに
やはり子供はそういう訳にはいかない。
そうめん、冷麦、ざるそば、冷やし中華…う~ん、こんなメニューしか思い浮かばん(-"-)
冬なら炒飯もあるけど、こんなに暑いとできるだけ日中は火を使いたくないよねぇ。
子供たちからもブーイングの嵐が起きそう…時々はマックのハンバーガーをいれるか。

今日は予想通り長女は朝から部活と委員会の仕事で小学校に出掛けて
昼食後、次女と再び小学校のプールに出掛けた。
ヨシヨシ(^^)いい感じ♪

問題は次女。
宿題が思ったより多いのだ(@_@)4年生の長女より多いのでは?!と思うほど。
とにかく早めに終わらせようと朝から次女に宿題をやらせる。
でも、直ぐにつまづくので「かあちゃ~ん」と何度もお呼びがかかってロクに家事もできない(-"-)
帰宅した長女が「夏休みも学校にいる時と同じように勉強ができるように沢山宿題が出たんじゃないの?」と言う。
そうねぇ…先生はそのつもりなんでしょうねぇ。
それを4,5日で終わらせようって方がムリってモノですね(~_~;)
集中力が持続しない1年生は余計、効率が悪くなって
なかなか先にすすまないし、字も汚い。
ムリせずもうちょっとのんびりやるか…
まだ、夏休みは始まったばかりだしね(T_T)
by kinako1226 | 2005-07-21 13:28 | 子供